So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

人生の最大の勘違い。何かせなあかんと思ってない? [ホ・オポノポノ]

人生の最大の勘違い。

俺ってさー。。。
いつも、「なにかせなあかん」と思ってない?

なにもしないってあかんの?
なにもしないで、生きたらあかんの?
生きてるだけでええんちゃうの?

何かせなあかんって思ってるから、
会社に行ってるんちゃう?

何かせなあかんって思ってるから、
アフィリ頑張ってるんちゃう?

何も別にしなくてもいいやん。
別にしてもええけど。

たまに何かして、
たまに何もせんかったらええやん。

人生が、ただただ毎日続いてもええやん?
別に意味ある人生じゃなくてええやん?
ただ漫然と生きてみようよ。

それが閉塞感の正体だったりして?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今やってることに集中すること。 [趣味]

「●●しながら●●」は止めよう。

食事しながらテレビ見る。
食事しながら携帯触る。

風呂入りながら携帯触る。

仕事中に関係ないことする。

これは止めよう。
何も受け取れなくなる。

今やってることに集中する。
それは受け取ること、味わうこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

食事中にテレビを見てはいけない。なぜ? [育児ネタ]

ここだけの話、妻に2人目ができたみたいで、
既につわりが始まっています。

あまり何も喉を通らないらしく、
今食べれるのはぶっかけうどんとか、
冷し中華とかそういうつるっとしたの。

土日は私が夕飯にぶっかけうどんを作りました。
そこで勉強になりました。

食事を作る立場になってわかった。

食事中にテレビ見てほしくない。
食事中は「美味しい美味しい」言って欲しい。
食事に対して何か反応して欲しい。
食事中は料理に集中して欲しい。(会話はOKよ!)

テレビ > 食事?
食事の大切さをわかってない。
テレビなんか格下。

食事は人生の大いなる楽しみなのに、
テレビなんかで潰していたら、
絶対に豊かになんかなれない。

子供が大きくなったら、
絶対に食事しながらテレビ見させたり、
携帯いじりとか絶対にさせないよ。

家族で囲む食卓以上に、
楽しいものってあります???

ありませーん!!!

それだけ食事って人生の中で大事な部分。
そんな食事をつかさどるのが料理。
料理をするのがキッチン
キッチンで使う道具キッチン用品

キッチン用品にこだわろうと思いました。
↓まずはこの包丁買おうと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄のカフーリゾートフチャク コンド・ホテルで10泊の長期滞在 [旅行]

7月も中旬ですね。
台風が去った後の空がとてもきれいでした。

昨日は青空が広がっていて、
夏を感じさせてくれました。

夏。
夏といえば、沖縄
沖縄に行きたくなりますね。

kahu1.jpg
近所の旅行代理店のパンフレットを見て、
どんな旅行をしたいか計画をたてました。

せっかちな旅は嫌だ。
お盆の間の3泊4日とかそんなん嫌だ。

泊まるなら10泊はしたい。
仕事なんて忘れてのんびりと。

もちろん家族と一緒に。
妻が、子どもが喜んでいる。
おかんがついて来て、子どもの面倒見てくれる 笑

初めての長期滞在。
せっかくだから沖縄西海岸のリゾートエリア。
ハワイのヒルトン・ハワイアンビレッジにも負けないような、
リゾートホテルに泊まりたい。

kahu2.jpg
イイのみつけた。
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル。

新しい。
ゴージャス。
ゴルフ場近い 笑。

10泊したらいくらかかる?
人が少ないけどまだ暑い9月1日出発だ。

Eの基本料金。
大人2人 4名1室 58300円×2人=116600円。
子供2人 4名1室 43800円×2人=87600円。
合計 204200円。

それにカフーリゾートフチャク コンド・ホテルの追加料金。
4人×10日間×7000円=280000円。

追加料金の方が高い 笑
基本料金+追加料金=484200円。
了解です。

初日は那覇の都ホテルでもいいな。
南部も行きたいところいっぱいあるし。

10日滞在のうち、
3日間は観光
3日間は海。
3日間はゴルフ
まだまだお金は必要だぞ♪

70万円くらいは必要なのかな。
了解っす~^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クリーニングをしたら、残業しないといけないという考えが変わった。 [ホ・オポノポノ]

私はSEなのですが、残業が多い事が有名です。
そんな残業のことをとても嫌だと思っていました。

定時で帰りたい。
皆残業代が欲しいから残業するんやろ。
仕事が早くできひんから残業するんや。
そんな風に思っていました。

でも、残業について考える度に出てくる嫌な気持ちを、
クリーニングをしたら、残業に対しての考えが変わって、
残業しなくてよくなりましたよ。

新しい発見は、
私が定時で帰っても、多分誰も何も思わない。
ということ。

もう一つは、
残業している人は残業したくてしているらしい。
ということ。

クリーニングする前は、
定時で帰ったらみんなに白い眼で見られる。
そう思っていました。

でも多分、みんな何も思わないね。
自分の自意識過剰だったようです。

早く上がって偉い。
とも思わないでしょうね。
別にみんな関心ないと思いますよ。

自分が「定時で上がったらみんなに嫌われる。」
と思っている事が、残業を引き寄せていた。
そんな気がします。

それと、残業はみんな好きでやってますね(笑

学校の時を思い出してください。
授業が終わってもずーっと放課後残って、
勉強するふりして遊んでいる人いましたよね。

多分残業している人はそんな感じです。
特に独身の人は飲みに行きたいんでしょうね。

残業して、「そろそろ飲みに行くか~」
ってなるのを待ってるんですよ。

残業が多かったのは、自分の中に原因がありました。
クリーニング不足でした。

IT業界は残業が多い。
そういう過去の記憶が再生されていました。
それをクリーニングによって消します。

それによって残業が減るかどうかは分かりません。
多分他の人は残業をし続けるでしょう。
残業がなくなることはありません。

でもあなたの残業時間は減ると思います。

↓この本読んで、残業をクリーニングしてみてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ウニヒピリ(インナーチャイルド)はすぐ拗ねる。拗ねている? [ホ・オポノポノ]

ウニヒピリを読んで以来、自分のインナーチャイルドを見つめています。
今まで本当に何もケアしてこなかったな~と、
ウニヒピリに申し訳ない気持ちです。

私の感覚では、嫌な事、マイナスの感情を感じる事が起きるのは、
ウニヒピリ(インナーチャイルド)が拗ねているからです。

ストレスなく人生を過ごせていて、
毎日幸せで快適という人も多いでしょう。

私はそうではありませんでした。
ちょっとした事にイラっとする。
自分のなりたいようにならなかったら嫌。
妻と毎日のように喧嘩。
仕事も楽しくない、残業ばっかり。

それらは全部ウニヒピリが見せてくれているんですね。
自分の中の過去の記憶が再生されているんですね。

私がウニヒピリをケアしてあげない、
気にかけてあげていなかったから、
ウニヒピリが背中を向けています。
拗ねています。

それで嫌な事を感じる現象を起こしています。
クリーニングしましょう。
気にかけてあげましょう。
常に。
こうして文章を打ってる時も。

問題が起こらなくなって、
快適に毎日過ごせるようになりますよ。
私はなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【読書レビュー】ウニヒピリを読んでから、インナーチャイルドと会話できるようになりました。 [ホ・オポノポノ]

ホオポノポノを読んでいてさ、インナーチャイルドって出てくるじゃん。
どうやってインナーチャイルドと会話すればいいんだろう?
と思って会話の方法を知りたいと思って見つけたのがこの本。

uni.jpg
ヒューレン博士の「ウニヒピリ」という本です。
ホオポノポノ関係の2冊目に最適ですね。

↓↓以下、読みながらの抜き出しとメモ
#############################
目の前で人が転んでも自分の責任。

というのも、現世だけの記憶ではなく、
地球が誕生してからすべての記憶が記憶されている。
だから、自分が人間以外の何かであったときのものかもしれないし、
この場所でかつて嫌なことがあったからかもしれません。
面白いね。

ウニヒピリが、問題を見せてくれている。
さらに大きな問題にならなくてもいいように。

クリーニングすればするほど、ウニヒピリがどんどん大切なことを教えてくれる。
大きな自然の流れに乗ることができるようになる。

直感とインスピレーションは違う。
直感は過去の記憶から出ている。
インスピレーションはゼロのところに届くマナ。

ショックだったのは、ウニヒピリと話しておかないと、
クリーニングが意味がないということ。

ウニヒピリをケアしてあげないと、過去の記憶が消去されないし、
インスピレーションも受けとることが全くできない。

会話のタイミングは、感情が動いてるとき。
そのとき、ウニヒピリが見せてくれているから。
#############################

「ウニヒピリが何か」とか「会話の感覚」とかは、
他の方がブログて書いてくれているので割愛します。

私の感覚を書きますね。

まず、ウニヒピリは常に私たちとともにあるので、
必ず誰でも会話できるようになります。

何か嫌な事が起きたら、それはウニヒピリが見せてくれてる。
そのことを拾ってあげて、
「ああ、こういうのを見せてくれてるんだね。ありがとうね。」
と言ってクリーニングしてあげる。

そしたらまた別のことを見せてくれるので、
「ウニヒピリ君面白いね。こんなのを見せてくれるんだ 笑」
と言って遊んであげて、クリーニングする。

そして、ちょっとウニヒピリがこっちを向いてくれる気がしたら、
「やっとこっちを向いてくれたね。今まで気をかけなくてゴメンね。」
と言ってまたクリーニング。

そんな感じで私はやっていますよ。
おかげでいろんな効果があります。

まずいつも感じる余計なストレスがなくなりました。
嫌な出来事というのは、ウニヒピリが見せてくれているものだ。
過去の記憶が再生されているんだ。

と分かっているので、その嫌な出来事に対してマイナスの感情によって、
ずーーーっと傷つくということがなくなりました。

↓私が読んだのはこれです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最もクリーニングしないといけないのは今の自分の世界観 [ホ・オポノポノ]

人生を毎日生きていて、
よりよく生きたいと思って頑張ってみる。

新しい問題発見⇒解決できた
また新しい問題発見⇒解決できた
またまた・・・
新しい問題発見。あれ、これ一番初めに感じていた問題じゃない?

こんな風に、人生がループしているように感じることありませんか?
この人生のループ、自分の過去の記憶そのものだと気づきました。
自分が作り上げている世界観。
お金は欠乏しているものだ。
仕事してお金を得るもんだ。
 ↑
こんな人生しかないという記憶を消去せな。

要は限定された世界観しかない状態。

働かないと、お金が稼げなくて、
お金がないと、生活してやりたいことができない、
という世界観。

お金の欠乏という世界観?
これが人生の正体。

就職先もリクナビかハロワ。
この世界観をもっている中で、多少育休とって抵抗してもしょうがない。

世界観を変えないと。

お金はただの空気でしかなくて、
そこらじゅうにどこにもあって、
いつでも取り出せる。

やりたいことが好きなだけできる。
それが新しい世界観かは分からない。

でもクリーニングすることで、
インスピレーションが下りてきて、
新しいゼロの世界観があらわれるはず。

「なんか最近人生がループしているな~。」
と感じたら、問題が起きたときにポノポノしましょう。
その時、大チャンスですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

IT業界のSE・PGの残業はなくならないと思っている人 [ホ・オポノポノ]


(この記事はメモなので文章がわかりにくいけど許して下さい!)

自分の最大のテーマは残業。
残業が多くて仕事が嫌だと感じています。

残業について考えると、
次々とマイナス感情が出てくる。

それをクリーニングして、
快適にすごすこと。
私の今の課題。

出向先を責めたり、
残ってる人をバカにしたり、
他の現場と比較したり、
自分を正当化したり。

胸が苦しくなる。

ほら、ポノポノ必要でしょ。
やってみよ。

「私の潜在意識の情報のいったい何が原因で、
残業があたりまえの現場になっていますか?」

残業がいやと感じなくなる。
みんな好きで残業してるのかもしれない。

胸が苦しくなる何かが込み上げてくる。
それは自分のウニヒピリが感じさせている。

ウニヒピリが傷ついている。
だから、ウニヒピリを癒してあげたらいい。
慰めてあげたらいい。

慰めるには、
「ありがとう。
ごめんなさい。
ゆるしてください。
愛しています。」

するとその胸が苦しくなる感情が引いていく。
偏りは自分の中にあった事を発見。

残業していてさ、定時に帰ってはいけないと思ってるのは、
自分。
みんな、全然帰っていいと思ってるに違いない。

帰ってはいけないと感じている自分に原因があった事を発見。

残業するのは、残業しないと嫌な気持ちにさせられる。
と思い込んでるから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

喧嘩しても冷静に感情を捉えることができるようになってきた。 [ホ・オポノポノ]

最近ようやく自分の中のクリーニングが進んできたからなのか、
それともホ・オポノポノに対する理解が進んだからなのか、
喧嘩しても冷静に「これは自分の過去の記憶が再生されてるからだな。」
と怒りという感情を捉えることができるようになりました。

今日は寝室に置いているガジュマルの葉っぱが落ちてしまうという問題で、
自分は妻が日焼けをするのが嫌だという理由で、
寝室のカーテンを1日中開けないことが嫌だと感じていました。

ですので、そのせいでガジュマルに日光が足りなくて、
それで葉っぱが落ちているんだよ。
(君のその日焼けが嫌というせいでね)
と主張しました。

妻はいやいや水が足りないんだと主張しましたが、
(あなたが水をあげていないからでしょ)
そこはもうお互い責めている状態で話は進みません。

でも私は冷静にこの喧嘩をしながら、
「ああ、自分のウニヒピリが見せてくれているんだ。
過去の記憶を再生しているんだ。」
と裏では考えていました。

だから、ウニヒピリに「ありがとう」と感謝をして、
喧嘩の場を離れてクリーニングをしました。

喧嘩の原因を探っても仕方ないですね。
クリーニングするときは原因は考えなくていいです。

また、どの過去の記憶なのか?も考えなくていいです。
考えても分からないですよね。

似た様な記憶かもしれないし、
現世の記憶ではないかもしれない。

だから、ひたすらクリーニングします。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています

です。
きっとよくなるはずです。
結果はまた後ほど^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。