So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

成果は前の段階でもう決まっている。 [仕事・会社]

要件定義がぶれてると、基本設計がぶれまくる。
要件定義ができてると、しっかりした家が立つ。

今やってるのは、今までで一番難しい。
間違いなく。

なんとか食らいついていこう。
レベルアップできている。
しなくていいけど。

職務経歴に自信が持てる。

いい土台の上にしか、いい家は立たない。
いい家族の上に、いい子供は育つ。

という風にして、
自分の基本設計を、要件定義のせいにする。
いいじゃん、それで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

新築の家も沖縄旅行も心の中に。 [ホ・オポノポノ]

豊かさは無限であり、
すでに手に入っている。

でも、自分がそれを受け取ろうとしなかったり、
限定的な思考しか持たなかったら、
豊かさが物質化されることができない。

お金という形でやってくるとき、
お金はサラリーマンの給料という形でしか、
やってこないと思っていたら、
パイプが太くなることはない。

思考を限定するな。
自由な方法で受けとることができるし、
本来、その量には制限はない。

自分が拗ねてしまって、
心を豊かさにたいして閉ざしている。

どうせこんな価値しかない。
どうせすぐに手に入らない。
そう思ってるから。

豊かさは自分に向かって流れ込んでくる。
それを塞き止めてはいけない。

過去の記憶を消すこと。
限定的な思考を忘れること。
今まで見たものだけで世界を構築しないこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

転職したら「自分の人生を生きてない」は解決するのかな? [仕事・会社]

与えられた人生を生きてるから、 つまんないんじゃないか?

自分で人生を企画したらええやん。
必要な会社をたてたらええやん。


例えば…

じゃあ、会社がトヨタ自動車ならいいのか?
確かに不満は減るかもしれないが、
本質的な問題「自分の人生を生きてない」という感覚は全くなくならない。

良い会社にはいれば、
回りに良い顔出来て、
給料あがって、
残業減るかもしれない。
でも本質的な問題は一切改善しない。

「自分の人生を生きてない」。 難問。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。