So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

年子で長男、次男。2人目を愛せなかった私が愛せるようになった方法 [育児ネタ]

うちは年子で長男、次男という構成です。
私はすごい悩んでいて、なかなかうまく2人目を愛せなかったのです。

1人目が泣いたら「お~よちよち」っていう感じでかわいく思うのですが、
2人目が泣いたら「うるさい!」っていう感じで憎たらしく感じていました。

そのことでとても悩んでいました。
最近少し解消できてきて、うまく愛せるようになっきたので、
その方法を紹介します。

私は1人目に溺愛しているタイプでした。
なので、2人目を受け取る隙間がなかったんだと思います。
1人目で満足じゃないですけど、受け取る手がまんぱんだったんです。

そのことに気づいて、「ちょっと1人目を手放そう」と思いました。
気づいた瞬間に、2人目が愛せるようになりました。

1人目がかわいすぎて、
2人目が入る隙がない。

だから1人目をちょっと手放して、2人目が入る隙を作ってあげます。
具体的には、「●●(1人目)のアホ。」と言ってみたり、
1人目にちょっと厳しく接してみました。

そしたら自然と2人目を抱っこできるようになっていました。
1人目が正直ちょっと寂しく感じないか心配です。
でも2人目もかわいく感じるようになったのでとりあえずよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。