So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
大崎ネタ ブログトップ

大崎駅前のラーメン屋 元祖つけ麺大王 は普通の味でした。 [大崎ネタ]

大崎駅のニューシティやゲートシティではない方の出口を、
出てすぐ目に入るのがこのラーメン屋「元祖つけ麺大王」でした。

今日はたまたま入る機会があったので、
どれどれ大崎名物を食べてみようと思っていってみた。

daio2.jpg
なんとラーメンとつけ麺が550円でした。
これは安い。

祝日前とあってか、サラリーマンが2組ぐらいいた。
ラーメン以外にも中華系の一品料理がたくさんあるので、
まあ飲み屋としては使えるのでは。

私は目的のつけ麺だけ注文

daio1.jpg
出てきたのがこれ。
典型的なラーメンでした。

カップラーメンのワカメのと同じ感じのスープ
「エースコック わかめごま しょうゆ」ってあるじゃないですか?
あれと味が似ている。

麺は近所のスーパーで売ってる中華そばですね。
正直、何のへんてつもない味です。

これ、つけめんにする意味あるのか?
って思いました。

多分ラーメンの方がおいしいです。
向かいに座ってる兄ちゃんはラーメン食べてました。
そっちの方がおいしそうでした。

2回目は行きませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【2014】東京・大崎駅付近のクリスマスケーキが美味しそうなところメモ [大崎ネタ]

毎年妻とはクリスマスケーキでもめてます。
私は生クリームしかケーキ食べないから 笑

妻はピスタチオやらモンブランやらオレンジ味やら、
いろんなケーキを食べていますね。

毎年私が同じような生クリームのケーキしか欲しがらないので、
すねてしまいました。

しょうがないので機嫌をとるために、
大崎駅周辺のクリスマスケーキ屋探しました。

大崎駅周辺っていっても、
品川・五反田・不動前です。

1.エキュート品川 店舗複数あり
http://www.net-ekinaka.com/shop/r/r152010/
http://www.net-ekinaka.com/shop/r/r152020/

品川駅ビル。

2.Patisserie IKEDAYAMA
http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=705
https://www.facebook.com/PatisserieIKEDAYAMA

●ホワイトクリスマス(21cm/18cm/15cm) 雪のように白くてやわらかい生クリームに、 ふんわりとしたスポンジケーキ。 あまい真っ赤な苺をふんだんに使ったケーキです。 ●フェアリーテイル(15cm) 一度に何度も楽しい!組み合わせケーキです。 ブッシュドノエル/苺のショートケーキ/フランボワーズショコラ/プラリネショコラ/モンブラン/ピスタチオとホワイトチョコのムースが贅沢に味わえます。 ★受け渡し日時(下記よりお選びください)★  2014年12月21日(日)11時~19時  2014年12月22日(月)11時~19時  2014年12月23日(火)11時~19時  2014年12月24日(水)11時~19時  2014年12月25日(木)11時~19時

五反田駅から徒歩5分ぐらい。

3.Sakai
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13095692/

小さな個人経営のスイーツ屋。
クリスマスケーキの写真は見つからず。

不動前駅徒歩5分ぐらい。


本当の意味で大崎駅から徒歩で買いにいけるクリスマスケーキなら、
ゲートシティのラメイゾンしかありませんね。

http://www.la-maison.jp/shop/shopinfo_osaki.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝はスターバックスのブレザブレンドを飲んだ後、アイスコーヒーブレンドを飲むといいかも [大崎ネタ]

今朝はスターバックスで仕事をしています。
朝8時にドリップコーヒーのブレザブレンドを注文しました。

その理由は、ブレザブレンドはあっさり系の味ということを、
店員さんに教えてもらったからです。

朝家でグリーンカレー食べてきたので、
口直しにあっさり系のコーヒーを飲みたかったんですね。

ドリップコーヒーは1杯注文すると、
おかわりが100円じゃないですか?

そこで2杯目は10時に注文。

drip1.jpg
1杯目と2杯目は別のブレンドを選択できるみたいで、
アイスコーヒーブレンドをお願いしました。

10時になるとちょっと胃も活性化してくるので、
アイスコーヒーブレンドはちょうどいいですね。

店員さんいわく、アイスコーヒーブレンドは、
香ばしいということですよ。

確かに味が濃いです。
私はずっとブレザブレンドでもいいかもしれません。

コーヒー実はそこまで得意じゃない人は、
ブレザブレンドがおススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ゲートシティ大崎】スタバのドリップコーヒーのブレザブレンドとアイスコーヒーブレンドの違い [大崎ネタ]

ゲートシティ大崎のスタバで朝仕事をしてきました。
スタバって電源貸してくれるところないと思ってたけど、
ここは電源使える机がわざわざ用意されています。

いつも通りドリップコーヒー注文しようとしたら、
2種類からお選びくださいと言われました。

sutaba1.jpg
画像の上の方に
・スターバックス アイスコーヒーブレンド
・スターバックス ブレザブレンド
という2種類あるのが分かりますか?

店員さん、ブレザブレンドとアイスコーヒーブレンドの違いを聞くと、
アイスコーヒーブレンド ⇒ 香ばしい
ブレザブレンド ⇒ あっさり・さっぱり
という違いがあるようです。

朝家を出る前にグリーンカレーを食べてきたので、
さっぱり系がいいと思ってブレザブレンド飲んでみました。

sutaba2.jpg
確かにいつものドリップコーヒーよりも、
薄味でさっぱりしていました。

もちろん、おかわり2杯目100円ついています。
気分によって変えてみてはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
大崎ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。