So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
アンティーク・家具 ブログトップ

【画像】新宿の百貨店でスリッパが一番豊富なのは、実は京王百貨店。 [アンティーク・家具]

引っ越した先では絶対にスリッパ生活をしようと思っていました。
スリッパも100円均一のじゃなくて、
少し上質なものがいいと思っていたので、
新宿百貨店めぐりしてきました。

でも以外とスリッパってあんまり色んな柄売ってなくて、
小田急百貨店、
伊勢丹、
高島屋
を回ってみたのですが、一番上質なのは伊勢丹。
でも値段が高すぎた。最低2500円ぐらい。

小田急と高島屋は1足1600円ぐらいからあったけど、
どうもデザインが気に入らなかった。

最後に、期待せずに京王百貨店に行きました。
そしたら思いのほか一番スリッパの品ぞろえが充実していました。
値段も1600円からと、ちゃんとした品質。

デザインも他の百貨店にはないのがあって、
とても気に入りました。
新宿の百貨店でスリッパが一番豊富なのは、実は京王百貨店。

suripa1.jpg
新作の棚。
他の百貨店はこれの半分くらいだったかな。

suripa2.jpg
セールコーナーがありました。
私たち夫婦が買ったのはここから。

suripa3.jpg
夏物としてモンステラの柄があった。
これを買おうかと思ったけど、
結局買ったのはチェック柄の、
夫婦色違いにしました。


京王百貨店のスリッパコーナーおすすめです。
やっぱり100円均一のスリッパと、
百貨店のスリッパは全然違います。

厚みが違います。
気分が違います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【画像レビュー】風水に良い綿100%の植物柄玄関マットをベルメゾンで購入。 [アンティーク・家具]

前の家に2年間住んだんですけど、玄関マット買わなかった。
玄関マットは風水にとって超重要アイテムみたいです。

玄関からあらゆる気が入ってくるのですが、
玄関マットが悪い気を落としてくれるとか。

前の家に引っ越した時も買おう買おうと言ってたけど、
ついに買わなかったので、今回は引っ越してきてすぐ買った。

ポイントは綿100%という自然素材
そして自然の植物柄。
この玄関マットをベルメゾンで購入。

この玄関マットは風水の本を出している、
李家幽竹さん監修です。

大きさによって価格が変わります。
いろんな大きさがあります。

難点は洗濯機で洗えないところですね。
そこはしょうがないのでちびちび洗います。

genmat1.jpg
ベルメゾンのダンボール

genmat2.jpg
しっかりとした梱包

genmat3.jpg
うーむ。
いい柄♪

genmat4.jpg
洗い方は布にぬるま湯か中性洗剤をしみこまして、
もみ洗いしてくださいとのことです。

genmat5.jpg
綿100%玄関マットを置く前の玄関。
築30年だからちょっと汚れてるね。

genmat6.jpg
綿100%玄関マットを置いた後の玄関。
玄関マット置くだけで、「家らしくなった」と妻が言いました。
なかなか実家を出たら、玄関マットっておかないもんね。

風水的に玄関マットは必須だから、
早く買ってキレイにキープしましょうね。

genmat7.jpg
外側から見たらこんな感じ。
ああ、たたきを張り替えたい(w

綿100%の玄関マット(リーフ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

【画像レビュー】スリッパ立ての「スリッパラック ライン ホワイト」をAmazonで買ってみたら4足入った [アンティーク・家具]

スリッパを買ったので、スリッパ立てが必要になりました。
風水ではスリッパは重要みたいです。
裸足で生活している人は、スリッパ使った方がいいですよ。

シンプルで玄関に置いてかっこいいスリッパ立てを探したら、
「スリッパラック ライン ホワイト」というのが見つけました。

いつもこの手の買い物楽天でするのですが、
楽天だと2500円ぐらいするものが、
Amazonだと1816円だったので、
さすがにAmazonで購入しました。

Amazonの商品画像だとMAX何足入るか分からなかったのですが、
実際やってみると頑張れば4足入りました。

slippa1.jpg
ダンボールはこんな感じです。

slippa2.jpg
ダンボールの表。

slippa3.jpg
ダンボールの裏。

slippa4.jpg
早速玄関に置いてみました。
狭い玄関にはぴったりです。

slippa5.jpg
スリッパを立ててみました。
全く邪魔になりません。

slippa6.jpg
2足がちょうどよい按配です。

slippa7.jpg
頑張れば4足まで入ります。

slippa8.jpg
側面はこんな感じです。

満足でした。
安く買えてよかったです。

後日有楽町のマルイのスタバの向いにある雑貨屋で、
同じようなスリッパラックを見つけました。
なんと値段が6000円だったのでびっくりしました。

買うならAmazonがいいですよ。
スリッパラックにあまりお金はかけたくないですからね^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
アンティーク・家具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。