So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
ファッション ブログトップ

GUのビックロ店と西武新宿PEPE店の違い [ファッション]

最近服を買うと言ったらユニクロかGUということになってきました。
GUは特にめちゃくちゃ安くて最高です。
友達にオシャレな人がいるのですが、ついてきてもらっていつもコーディネートしてもらってます。
会社に行く服を週の半分はスーツじゃなくてGUで買ったちょいビジネスカジュアルなやつにしていました。
それがスーツよりも楽なので、今年からは毎日ビジネスカジュアル系でいこうと思い、GUへ。

新宿でGUといえばビックロでしがた、2015年の年末に西武新宿PEPEにもできました。
今日は両方行ってみましたのですが、こんな違いがあるように感じました。

・ビックロのGU
○ メンズもレディースも広い
○ 広いので品数が多い
× お客さんが多くて試着室もレジも混んでる
× お客さんが多くてサイズがないことが多い

・西武新宿PEPEのGU
○ お客さんが少ないのでゆっくり買い物できる
○ お客さんが少ないので試着室もレジも空いている
○ お客さんが少ないのでビックロでサイズがない場合、こっちでは残っている
× レディースはビックロぐらい広いが、メンズはビックロの半分以下の気がする

ビックロは広いんですけどお客さんが多くて疲れます。
本当に欲しい服が見つかってもサイズがないことがけっこう多い。

ビックロで気に入ったパンツがあったのですがサイズがなかったので、PEPEに行ったらありました。
特に土日の昼間はビックロ激混みで試着室もレジも行列になってます。
PEPEも品数は普通にそろってるのでいいですよ。
どっちがいいとか悪いとかはないですね。

店員さんはやっぱりPEPEの方が余裕があるからか、いい感じで対応してくれます。
まあしょうがないですね。

タグ:ユニクロ gu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。