So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
五反田子連れランチ ブログトップ

五反田TOCの屋上で子どもが喜ぶ遊び方 [五反田子連れランチ]

子連れランチの後はTOCでゴルフの練習しました。ゴルフの本番が近づいているので。

奥さんが練習している間、のりっくは子供たちと遊びます。5階の赤ちゃん本舗もオススメですが、のりっくは屋上の方が好きだよ。秋~冬は晴れていたら富士山が見えます。夕焼けなんか最高です。
春のこの日は風が適度にふているのでしゃぼん玉遊びしたくなりました。

DSC_0062.jpg
地下1階のDAISO(または5階の赤ちゃん本舗)でしゃぼん玉セットを購入。108円でした。2本セットなので子ども2人で喧嘩せずに遊べる♪

DSC_0016.jpg
このように屋上は広いのでしゃぼん玉しても誰かの邪魔になることもありません。残念ながら上の子はこのあとすぐにしゃぼん玉液を全部こぼしてしまいました。下の子もこぼすとわかっていたのでのりっくが使って遊んでいました。親が作ったしゃぼん玉を子ども達は楽しそうに追いかけて遊んでいましたよ。

100円なのでしゃぼん玉遊びはコスパがいいですね♪
外の空気も気持ちがいい♪

タグ:五反田TOC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【五反田 子連れランチ】中華料理の東海菜館は安くて美味しい [五反田子連れランチ]

日曜日って奥さんを休ませてあげないといけませんね。だからランチに行くのですが、どこも行き飽きた~。ってことで新規開拓してきました。

DSC_0061.jpg
目黒川沿いですね。ファミマの近くです。

DSC_0057.jpg
店内は意外と広いよ。しかもほとんどソファー席なのでゆったり座れて嬉しかった。ベビーチェアはないとのこと。でもテーブルも動かせるから、ソファーにぴったりつけたらこの子達は食べにくそうにすることもなく食べていましたよ。

DSC_0056.jpg
2歳と3歳の子は単品で餃子(6個入り)とライス大盛りを注文して、3個づつに分けて食べてもらいました。定食という認識をしてもらったからか、スープもついてきましたよ。

DSC_0058.jpg
餃子はこんな感じです。

DSC_0059.jpg
ベジタリアンの奥さんは迷わずこれ。玉子炒め美味しいですよね。

DSC_0060.jpg
自分はいつも鶏唐揚げ系を食べるのですがなかったので油淋鶏にしました。日本人経営の油淋鶏は鶏唐揚げにタレがかかってるだけですが、ここのは鶏唐揚げではなく、ちゃんとした油淋鶏でした。
味はまあ可もなく不可もなく、僕は鳥唐揚げが食べたかった。油淋鶏はもうたのまないかな。

ただ、この店タバコOKみたいです。だから運悪く行ったときに近くにタバコ吸う人いたらちょっと嫌かもね。0~1歳ぐらいならちょっと連れてきたくないかな。2歳でも嫌だけどね。タバコ嫌なら来ない方がいいね。

食べログ 東海菜館 - 五反田(中華料理)

>>写真に写ってるお出かけ用の青いエプロンはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイゼリヤ 五反田西口店はなんやかやで使い勝手が良い [五反田子連れランチ]

五反田子連れランチネタです。最近1ヶ月に1回は行くのがサイゼリヤ 五反田西口店。ベビーカーでも入口にエレベーターがあるので楽チンです。

喫煙と禁煙が分かれていて、禁煙席は席数が多くないので、ランチは早く行かないとけっこう並びます。この日はおばあちゃんが来ている土日だったのですが、12時ぴったりぐらいに行ったのですぐ入れました。

DSC_0755_375.jpg
窓際の両側ソファタイプのイケてる席でした。ここから五反田駅のJR線も池上線も見えるので、電車好きの男の子がいると興奮するでしょうね。

サイゼリヤはなんだかやいろいろ食べても安いから安心して食べれますね。僕ってどんだけ貧困マインドなんでしょうか。

子供にはミートスパゲッティとピザを与える。子供ってスパゲッティ好きですよね。ペペロンチーノよりもミートソースらしいですよ。僕はキャベツ入りのペペロンチーノが大好物です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
五反田子連れランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。